月日の経つのは早いなぁ。

今年ももう12月かぁ・・・と思いながら、来年は平成30年・・・・。
なにかもう当たり前過ぎることを言っちゃいますが、平成元年に生まれた人がもう29歳ですよ。



なんかなぁ・・・。



昭和の真ん中より気持ち後で生まれてる自分からすると、平成になったのってちょっと前ぐらいな感じ。あ、認識してる時間としては平成の方が長いはずですが、なんというか結構色々な変化があったのがアタシの場合は昭和時代なので、印象としてはそっちのほうが強い。
そして、たぶん、ですが(まぁアタシが感じてるだけですが)平成に入る前後くらいから世の中の変化のスピードが昭和時代よりずっと速くなったように思う。



「10年一昔」という言葉があると思うけど、最近なんか2〜3年一昔くらいな感じ。



そう感じるのは単純にアタシが歳をとったってだけのことなのかも。