気持ちはわからないでもないけど・・・2年て?

【「発育遅れた」園児の両親が保育園を提訴】で検索すればヒットすると思うので興味があったら読んでください。


コレ、この保育園についてのニュースを読んだ記憶があり、たぶん、保育している間のご飯とかオヤツとかの量がメチャクチャ少なかった・・・みたいな内容ではなかったかと。



で、記事のタイトル通り、そのせい+アレルギー対応の配慮もないせいで「発育が遅れた」ということですが・・・



まぁアタシの性格なので、やはり保育園でのご飯の内容よりも「2年間」て期間に違和感。




何歳の子供かわからないけど「2年間」かけて少しずつ、少しずつ発育が遅れて・・・ってことなのかな。
すごく小さい子供なら(例えば3歳以下とか)健康診断みたいなのって結構短いスパンであるような気がするので(「今は昔」なのでハッキリ覚えてないですが)発育が遅れてるかも・・・みたいなのって「2年間」なくてもわかるような気がするんだけど。



仮に・・・2年間気付かずにいたんだとすると、保育園が悪いのはまぁ言うまでもないことですが、まず保育園に訴えるとか(ご飯の量が少ないんじゃないですか?みたいに)、それでもダメならもう保育園に預けるのをやめるとか・・・やり方はあったのではって気がしちゃいます。
あ、それとも発育悪いなぁと思いながらも原因は特定できてなくて、最近になって園のご飯の量が少なかったってことでじゃぁ訴えるってことなのかな。



アタシは今まで裁判起こしたくなるような状況に陥ったことがないから、こういうのがなんか不思議。