退職代行サービス

テレビを見ていたら今はそういうのがあるみたいです。
言いにくいことを本人に代わって会社側に伝える、みたいな内容ですが・・・。



まぁ辞めたい会社なんだから自分のイメージがどうこうなんかどうでもいいんだと思いますが、なにか、言いにくいことを言った場合の印象の悪さに加えて「自分のことなのに自分で言えねぇのかよ」みたいなマイナスイメージをわざわざ高めてる感じ。


っていうか、そもそも辞めるのに「言いにくい」ってなに?
ハッキリ言ってアタシはむしろ辞めるんだったら「捨て台詞」ぐらいな気持ちで言いたいこと言うだろうな。(っていうか、今までもそうだったかも。)
これから先もず〜っと同じところで働き続けなくちゃって思うから言いにくいことを言えないっていうのはわかるんだけど。




少し前にいじめのこと書いた時も「無視」ぐらいなら耐えて欲しいみたいなことを書いてますが・・・なにかメチャクチャメンタル弱くないですか?
アタシ自身も別にメンタル強い人ではないと思ってますが、言いにくくてもこれは言わなければならないってことは「しなければならない」んじゃないですか?



なにか「退職」ってそんなに面倒なことじゃないように思うんだけど。
(だってさ、ヘンなこと言われて退職出来ない、みたいなことがあったら労基署行ったらいいんじゃない?)