靴下

去年、全国展開している衣料品量販店で靴下を買いました。
体型と趣味の問題でその店ではあうたーは相当なことがないと買いませんが、靴下は結構買っている。特に今は取り扱ってないその量販店オリジナルの3足組の靴下は気に入っていて、見掛けたら「お、あった!」と思い、繰り返し買ってました。(ホント、なくなってしまったのが残念、今も行った時には「あるかなぁ」と見つけている。)



で、去年のたぶん今ぐらいの時期だと思いますが、冬用の家で履くための靴下が欲しくて買いに行った時に「なんか面白いのがある」と思って買った靴下が履いてみたらメチャクチャいい。
家で履くだけなので洗い替え用みたいなのも必要なく(朝洗ったら夜には乾くし)ホントに一足だけ買いました。
で、まぁ冬〜春のシーズン中はほぼ毎日履いてました。



そうすると当たり前ですが、一シーズンでかかとなんかが破れてくる。
はぁ〜気に入ってたのになぁ、まぁまた似たようなの買ってくるかと思って去年買ったお店に行って靴下を探しました。



すると!なんと!去年買ったのと同じのがまだ?また?売ってる!



やった!と思い、またおんなじのを買ってきました。作りも柄も全くおんなじです。
あんまりにも嬉しかったから家に帰ってきてから家の者に「おんなじなんだよ」と自慢げに?触れ回った。



で、破れていた今まで履いていたの(まだ捨てずにとってあったのです)と比べると、毎日履いてたらこうなるのか・・・みたいな感じ。
いやぁ〜二代目が見つかって良かった。
これで今まで履いてたのに心から「お疲れさん」と言って捨てられる。



来シーズンもまたおんなじの売って欲しい。(っていうか、これは買い置きしておくべきか・・・。)