「今も昔も~」だとしたら、アタシって本当にダメなお母さん。

【『一人暮らし初心者』に母親がアドバイス 内容に「盲点だった!」「これはいい」】


どんなアドバイスしてるのかなって思いながら読みました。
コレに限らずですが、毎日お弁当作り続けてる親(お母さん、お父さん問わず)とか、ホント世の中にはすごい親がいるもんだよなぁと感心する。
そして、自分のことを考えた時に、アタシって本当にダメなお母さんだよなぁとしみじみ思う。(それを許してくれる家族ってなんと人間出来てることか。)


アタシ、子供にアドバイスする以前に自分自身がやる気がない時はそれこそ「火を使う」ことだけでも面倒でしょうがないです。
(例えば「5分もあれば出来る」とか言われても、その5分さえ面倒・・・。)
ってことは一品も作ることなくお弁当でも惣菜でも買っちゃうかな。



で、言い訳ですが、まぁ365日そういう食生活を続けてるわけでもないし、これくらいいいかなって思っちゃいます。


ホント、世の中のお父さん、お母さん、すげぇーよ。