アタシも偏見を持っている。

【「皆さんの心を傷つけ申し訳ない。不徳のいたすところ」】



ものすごく申し訳ないけど、アタシ自身も勝手に「先生」と呼ばれる人達はそういうふうに思ってる人、少なくないと思ってる。それを言葉にして外に出すかどうかは別にして。


「先生」と呼ばれる人で括ったら世の中にメチャクチャ沢山いて、中には「全然そんなこと思ってない」って人もいるだろうとは思う。
けど、頭を使う仕事だけが良い仕事と思ってる人は「先生」と呼ばれる人でなくてもまぁまぁいるような気がする。


アタシからすると「まぁやったことのない仕事は簡単そうに見えるよね」としか思えない。
【野菜を売ったり、牛の世話をしたり、物を作ったりということ】がそれほど簡単なことかはやってみてから言ったらよい。
すっげー頭も身体も使ってますよ。