2008-05-23から1日間の記事一覧

コスプレ

あたしって昔からコスプレ好き。(昔は「コスプレ」なんていう言葉はなかったか浸透してなかったと思う。) ほら、変身願望っていうの?そういうのが凄く強いと思う。たぶん・・・着ぐるみを着たがるってのもそれだと思う。もうね、すっげぇ〜中に入りたいも…

ノック式油性マーカー

前からあったのかどうか知らんのですが、ノック式の油性マーカーを見かけたので買ってみた。 個人的にものすごく感動した。 ほぉ〜、なんと便利なものよ。 家のものに「ねぇねぇ、すごいと思わないこれ?すごいでしょ?」とものすごい勢いでこの感動を伝えた…

科学(物理?)が得意だったらな・・・

別に科学的な仕事をしてたり、そういう分野の趣味を持っていたりするわけじゃない。 けど、今彫金でペンダントトップを作っていて、この状況で初めて 「あぁ〜ぁ、物理が得意だったらなぁ〜・・・。」 と思う状況に陥っている。(っていうか、もう取り返しの…

昨日からず〜っと「傘」だな

昨日、虹色の暈がかかっていて、夕方にはきれいな幻日も見えた。そして夜にはぼんやりした月の回りに1/5ぐらいの弧がうっすら見えた。そして今日も、昨日ほど虹色なかさじゃないけど(あ、でもおんなじぐらいかも・・・)、やっぱりかかっている。 これは…

はらくちくなる

おなかいっぱいになる、満腹 念の為に言っておく。 自分、方言と思っているけど実は方言じゃない「古語」的なものも書いてると思う。 (例えば「まる」とか。) けど、その辺りは学者じゃないし、素人の無知な人間が覚書としてやってるものだと思って勘弁し…