科学(物理?)が得意だったらな・・・

別に科学的な仕事をしてたり、そういう分野の趣味を持っていたりするわけじゃない。
けど、今彫金でペンダントトップを作っていて、この状況で初めて
「あぁ〜ぁ、物理が得意だったらなぁ〜・・・。」
と思う状況に陥っている。(っていうか、もう取り返しのつかない状況なので今は「後悔」に近い気持ちなんだけど。)


どんなにがんばってデザインを考えても重心の位置がわからなくて、結局自分のイメージとはちょっと違った感じになっちゃうんだよなぁ・・・。
ま、そんな「重心」が重要視されるようなデザインを考えなくちゃいいだけなんだけど。
けど、今は本当に自分として「実験」的なことを色々やってみたい時期らしく・・・
イメージ通りにならないことに対する残念な気持ちはありながら、まぁそれも「糧」にすればいいのかな・・・っていう「前向きさ」と、ま、しょうがないしな・・・っていう「なげやりさ」が半々ぐらいな感じ。