2010-12-03から1日間の記事一覧

きなし

「なんのきなしに」・・・これが方言だったとは・・・。(アタシは標準語だと思ってたのですが方言なの?) この「なんのきなしに」の「きなし」と同じ単語と思うのですが・・・・。 うっかりしていた、忘れていた アレ渡そうと思っていたのにきなしでいたわ…

〜だね(発音は−_)、〜だねか(発音は−__〜だねかい)

これは一般的に使われる「そうだね」とは違います。 〜でしょう?、じゃない(念押し的な感じ) 明日だって言っただね → 明日だって言ったでしょう? 端によけとくだねか → 端によけておくってもんじゃない? あ、念押し的な感じと書きましたが、「端によけ…

プレッツェル メープルバター風味/株式会社ママ

「期間限定」ということで新味が出てました。 以前ここでこのシリーズの「レッドペッパー&チェダーチーズ味(チェダーチーズ味も)」について書いていますが、今回の味はもうなんというか本当に味の濃さといい自分の中では申し分ありません。 これが「期間…

朝から夕方な朝

一日中夕方かと思ったら意外にも急激に上り坂な感じで、あっという間に雨が上がり青空+太陽まで・・・。 そして気持ち悪いくらいに暖かい。 今日はコートなし。 (夜はいるかもね。)