資源回収

来月、資源回収がある。
私は今年役員をやっているので、まぁ実質的には強制参加(というか先頭に立ってやらなくちゃならない立場。)
それは最初からわかっているから、まぁしょうがないって感じなんだけど、この地区には大量に出してくださる協力的な企業が何社かあって、とても軽トラとか乗用車で回収出来るような量ではない。
なので、前回(1年に2回あるのね)は2トン車を借りてダンナにも手伝ってもらった。2トン車でも何回か運ばないといけないくらいの量があるの。
で、2回目も頼むねって話してはおいたけど、なんと今日改めて確認してみると・・・その日は仕事ですって。
はぁ〜・・・しょうがない、私が2トン車を運転するか・・・ってなんだか気が重い。
2トン車が自分の車なら、きっとここまで気が重くなることはないんだろうけど、もしその辺にこすったりしたらどうしよ〜。だいたい一応役員やってるわけで、全体を仕切らなきゃならないから、運ぶの遅くなっちゃうよとか、ものすごくマイナスなイメージしか出てこない。
はぁ・・・なんとか上手く、すんなり終わってくれるといいんだけどなぁ。日曜日には資源回収の打合せ役員会がある。