大型店がオープンして・・・

今日、食料品中心の大型店がオープンした。(私は行ってみてない。)

仕事帰り、いつものように、ほぼ毎日行っているスーパーに寄ると・・・なんだかいつもより人が少ない感じ。時間帯によって人の数って違うとは思うけど・・・でもやっぱり少ないような気がする。みんな新しいお店に行ったのかなぁ。(直線にして1.5キロ前後くらいしか離れてない。)
私は方向的に、仕事帰りに寄るには今までも行ってたスーパーの方が便利だから、たぶん平日仕事があるときには行かないと思う。まぁ、土日に行ってみたい気はするけど。
でも、今の世の中、だいたいスーパーに並んでいるものなんてみんな似たようなもの。爆発的に違いのあるものなら、ちょっと遠回りしてでもそのお店に行くかもしれないけど、そんなにすごい品物って今のところないもんなぁ。