なんだか大昔の丁稚奉公みたい・・・

今日、ダンナは明日のお祭りのためだけに家に帰ってきた。
仕事は全然順調じゃないみたいで、お客さんに引き止められてるというよりは、なんとか踏ん張って頑張らないといけないという感じ。だからイメージはちょっと違うけど、状況だけを見ていると、大昔の丁稚奉公の小僧さんみたいな感じがする。
「明日は実家のお祭りなんでお休みをください。」
「はぁ〜?何こいちゃってるのお前?自分の立場わかってるのかい?」
「でもぉ・・・年1回のお祭りなんで・・・」
「わかった、わかった、行っておいで。だけどすぐに帰ってくるんだよ。」
ってな感じね。せっかく帰ってきて明後日は日曜日なんだから、月曜日からでいいじゃんって思うのだけど、日曜日の朝からまた行くみたい。やれやれ・・・。