いやぁ〜、私ってば、全然「はてな」がわかっていない・・・

2時くらいに日記を書こうと思ってログインし、別サイトに行ってから戻ったら自分の期待した画面と違う画面(はてなの色々な機能説明っていうの?)が出たので、そこからず〜っと読んでいたらもうこんな時間。
私って全然はてなの使い方がわかっていない。っていうか・・・あんまり使いたいって思ってないのかも・・・。これ、使いこなしてる人はすごいよなぁ、こういうこと考えてつくってる人もすごいけど、使いこなしてる人もすごいよなぁ〜って、そういうこと考えると、自分って本当にバカだよなぁ〜ってヘンに落ち込む。まぁ別にいいんだけど。


そうそう、今は色々ゲーム機があって、ゲームも「攻略本」とかがあるくらいの複雑で難しいのが普通みたいでしょ。子供がやってるの見てても、「ゲームばっかりやってて・・・」と思うし、実際「ゲームばっかりやってていいの?」って言っちゃうけど、ゲームもバカじゃ出来ないよなぁってすごく思う。ゲームばっかりやってることがいいってわけじゃないけど、逆にゲームやるってことが悪いばかりでもないんじゃないの?と思う。(まぁ内容によるのかもしれないけど。)
よく、なにか事件とかがあって、「ゲームに夢中」みたいな人が加害者だったりするとゲームやってることが悪いみたいな感じに書かれるし「ゲーム脳」とかも聞くけど(実際に医学的にそうなんだろうけど)そればかりでもないように思う。


あ・・・程度の問題なのかな。