PTA役員の人選

難航している次期PTA副会長(1年後は会長)選び。ハッキリ言って私は直接責任を感じる立場にないと思うのだけど・・・けど、なんだかみんなに断られてこのままどうなっちゃうの?って感じがして・・・正直なところ死にたくなる。

別にそんなに思いつめるほどのことでもなければ、PTAの役員ごときに命かけるほどのことでもないのはわかってるの。誰もやり手がなくって本当に困ったら自分でやるとかね・・・。

でもさ、なにか、そういうふうに「断られる」ってこと?自分が断っても誰かがやってくれるだろうみたいな・・・そういう気持ちがすごく哀しいっていうか、頼みに行ってるこっちとしてはすごくキズつくんだよなぁ・・・たぶん断ってる人はこっちがそんな気持ちになってるなんて思ってもいないんだろうけど。「あぁ〜断れてよかったぁ〜」くらいな感じだと思う。



あたしって、ものすごく小さなどうでもいいことでも心の中でその不安を増幅させてものすごく大きな不安にする天才なんだよね。で、いつも「逃れるためには死ぬしかない」という考えに辿り着く。そこまで考えると「あぁ、ホントにしょうがなかったら死ねばいいのか・・・」と思うと、ある意味どうでもいいやって気持ちになる。今はまだちょうどその真ん中より少し「死にたい」側って感じ。
ホント、みんな他人事じゃないんだから協力してくれたっていいのに・・・。