とってもいいダンナさんだとは思うけど・・・。

今日、デパートの靴売り場で奥さんが靴を選んでいるのをそばで見ているダンナさんを見かけた。棒立ち状態。
ダンナさんがどんな気持ちで奥さんが靴を合わせているを見てたかはわからないし(やっぱりオレの奥さんはキレイだなぁ〜とか思ってるのかもしれない)そうやって奥さんの買い物に付き合ってくれるなんていいダンナさんだとは思うけど・・・個人的にはそうやってそばで見ていて欲しくないなぁ。もちろん見ていて「こっちの方がいいんじゃないの?」「よく似合ってるよ」とか感想を言ったりしてくれるなら、その場にいる「価値」もあると思うけど、ただ本当に「棒立ち」でそこにいるなら待たせてる分こっちが気が重くなるから居て欲しくない。(まぁ、家の場合はダンナと一緒に買い物には行かんがね。)