不安的中・・・物置

今朝、出掛けにお父さんから呼び止められ「物置を見てもらう」と言われた。やっぱりなぁ〜お父さんは自分の生活するところがちょっとでも壊れていたり、汚かったりすると「すぐ」に直そうとするんだよなぁ〜まぁ性格だからしょうがないと思うけど・・・。

性格といえば・・・広いところを広々とさせておきたい人と広いところに所狭しと物をおきたい人っていったいどういうところから分かれてそうなるんだろう・・・。やっぱり育ってきた環境とかそういうのが影響してるのかなぁ・・・。というのも、お父さんとダンナはどちらかというと空間があいてるのがすごくイヤみたいなんだよね。私は逆で物は少ない方がいいと思ってるし、あっても見えないのがいいと思ってる。(だから押入れの中とか物置とかに「収納」したいほう。)なので、イラ〜ッ!とすることがよくある。まぁ最近では「しぃ〜らないっ!」と思って散らかっていようが気にしないようにしてるから以前にくらべるとイライラは少なくなってると思う。けど、その分お部屋はますます散らかり放題・・・。
(ダンナは逆にそういうのが気にならないようなので、いつまでたってもキレイなお部屋にはならん・・・。)