ハンパ丈って

ところで、最近はハンパ丈のパンツが流行りというか定着しているように思うけど、言葉で『七分』とか『八分』とか言うのは簡単だけど、一人一人にあわせてるわけじゃないので
ものすごく難しいと思う。(っていうのは私だけ?)

というのも、身長や体重が同じでも足の太さとか肉のつき方とかって一人ひとり違うでしょ、たぶん。完全に足が隠れるようなのですら、パンツの太さとか絞り具合(ブーツカットとかね)で足が長くみえたりそうでなかったりってのがあるから、自分の足が見えちゃうハンパ丈ってのはすごく難しいと思うのだけど。

そもそも『七分』って自分の足の7/10程度ってことよね?いったい足って何処から?腰からなの?腿の付け根からなの?

元々体型のキレイな人はこんなことを気にするまでもなくなんでも着こなせるからいいと思うけど、私みたいになんとか「少しでもキレイに見せたい」人間にとっては本当に自分をよく見せる服装というのは大事だし気になる。いったいどんな丈が一番足を長く、細く、スタイルを良く見せるんだろう。専門家の方教えて。


ちなみに・・・
クロップト(cropped)は、「切り取った」という意味なんだそうだ。
パンツ丈の短い順に
ホットパンツ
ショートパンツ
バミューダーパンツ
クロップトパンツ(ぴったりしたくるぶし丈のものは「サブリナパンツ」)
アンクルパンツ
なんだって。
(個人的にはバミューダくらいが一番好きかも・・・。)