息子と二人だけ

ダンナは仕事でお客さんのところ、娘は友達同士で出掛けた。(補導されそう・・・。)そんなわけで息子と二人だけ。とは言っても、息子は大抵ゲームをしてるか、ものを食べているか、寝てるかなので、気分的には私一人。
で、私ってば一人になるとなんだか無性にやる気?が出てくる。(これって結構主婦はみんなそうなのかも・・・。)なんでかなぁ?と考えて、たぶん一人なら家人の都合に合わせなくても自分の計画でことを進められるからじゃないかなぁ〜と思った。
家の場合だけかもしれないけど、よく「今から○○しようと思ってた」とか言われることがあって、そうすると勝手に立ててた自分の計画を変更しなくちゃならないわけで、きっと私はそういうのがイヤだから、みんながいる時はあまり色々やる気にならないのかも。


あれ、それってただのグウタラかもね・・・。