「宇宙旅行」詐欺

ネットで「宇宙旅行」に格安で行ける?のに当選したとかいう詐欺の話があった。けど、引っかかる人っているのかなぁ〜と思った。だってさ、突然「当選しました」って電話があっても、旅行って計画たてて行くものじゃない?ましてや「宇宙旅行」だよ。そんなの突然言われたってなぁ・・・わぁ〜い!!って思う?思うのかなぁ。

・・・っていうか、きっとそういうふうに思うような人のところにはそんな電話(とかはがき?)なんてくるわけないか。仕事とか日々の生活に追われてるような人じゃなく、毎日優雅に「さて、今日はなにをしたものか・・・」なんて感じで過ごしている人がターゲットなんだろうな。
そういう人だったら、お金もあって突然の「宇宙旅行」にも喜んで行くかも。