カンニングを疑われた高3が自殺(裁判するらしい)

ネットで見たんだけど、最初は普通にテストを受けていて疑われたんだったらイヤだよねぇ〜、頭にくるよねぇ〜と思った。けど、内容を読んでいったら、物理のテスト中に日本史のメモ?を見て勉強?していたらしい。う〜ん・・・物理は得意でテスト時間があまっちゃったのかしら?だから日本史の勉強?なんかなぁ〜おかしいよなぁ〜なんて思っちゃった。っていうか、もうはるか昔のことだけど、テストって早く終わった人って教室から出て良かったような気がする、私の通ってた高校では。まぁ、学校により色々だとは思うけどね。


でもさ、「李下に冠を正さず」って言葉もあるくらいだから、やっぱり疑われるようなことはしないほうがいいんじゃないかな。
確かにそれで何人もの先生に2時間?も問い詰められるっていうのはキツすぎるような気はするけど。


それにしても、先生もどういう答えを期待して2時間も話を聞いていたのかなぁ。ひょっとして
カンニングしました。」
って言うまでは許さないゾ〜とか、そんな感じだったのかしら?

まぁ、なんか不思議・・・。