夜のウォーキング

毎日3キロ以上歩くことを目標にしたはいいが、3キロだと30分程度はかかる。(これがウォーキング的に速いか遅いか全く不明)で、30分以上の時間をとることを考えると・・・結局夜の10時〜12時の間になっちゃうのよね。(だってさ、見たいテレビとか食事の後片付けとか色々あるじゃない。)

昨日は仕事で帰りが遅くなり、家に着いたのが8時過ぎくらい。で、ご飯食べて疲れてて眠くなり・・・けど、なにがなんでも痩せてやるっていう気持ちはあるので、最低限の3キロを11時半からの30分で歩いた。ちなみに「3キロ」ってキッパリ言い切っているけど、別に測量したわけでもなんでもないからひょっとしたら2.5キロ前後ってこともあるかも。
私が「あぁ〜ねむいよぉ〜行きたくないよぉ〜」とブツブツ言っているのを聞いていた娘に「今日は休んじゃえば」と言われたけど、一度休むと休みぐせがつきそうでしょ。だから距離が少なくても歩かないとね・・・。



ところで、いつも音楽を聞きながら歩いているんだけど、これがリズムがとれてすごくいい。とりあえず1キロを10分程度で歩きたい時はポルノグラフティの「アゲハ蝶」、もう少し速く歩きたい時は「ネオメロドラマティック」、7〜8分程度で歩ける。
自分に一番ピッタリなのは、やっぱり「アゲハ蝶」かな。

歩いているところは住宅街じゃないので(まぁ多少住宅もあるけど)誰もいそうもないところではハァハァ息切れしている状態で聞いてる音楽に合わせて歌もうたっちゃう・・・きっと歌には聞こえまい・・・。(もぉ完全な不審者・・・。)