順番待ち

最近思う。天皇家の人(天皇家に生まれ育った人)は「順番待ち」ってしたことあるのかな。


天皇家に生まれたら経済的な心配はないけど、色々な心労はあると思う。一般市民の悩みとはレベルとか質とか色々違うとは思うけど、けど悩んだり悲しんだりっていうのはあると思う。そう考えると色々大変だろうなぁ・・・

大変・・・大変といえば「順番待ち」ってすごく大変だけど、天皇家の人達は順番待ちなんてしたことないんじゃないのかな、なんて思った。
ホラ、テーマパークでの60分待ちとか80分待ちとか、そういう桁外れの順番待ち。あんなの体験したことあるのかな。


だってさ、何処に行くにも大抵はみんなが待ってるわけで、待たせることはあっても待たされることってないような気がする。
「子供が生まれるのを待つ」とか「病気が治るのを待つ」とかいう、そういう待つっていうのとは違うでしょ。
順番待ちってしたことあるのかな、すごく質問してみたい。


ひょっとすると(そんなことがあるのかどうか知らないけど)友達同士で行くような時には一般市民に混じって待つこともあるのかな。個人的には友達も一緒に「割り込み」みたいな感じで先に乗せてもらえそうな気がするんだけど。