映画の割引サービス

家族4人で映画を観にいきたいと思い、休みの日に行くと半日とか一日とかかかっちゃいそうだし、平日の遅い時間なら割引サービスもあるから今度の金曜日に行こうかって話をしていた。
ダンナも金曜日ならなんとか都合つけて帰ってこれるようなことを言ってたので、早速映画館で上映時間を調べてみると・・・・


なんだよ、平日は日中と夜9時過ぎくらいから始まるのしかない。しかも(これって法律とか「映画館協会」みたいなので決まってるのかもしれないけど)9時過ぎからのは18歳未満は入場出来ないとか書いてある。

はぁ〜?

要するに、家族みんなで見るんだったら休日とかに揃ってきてねってことなんだろうな。しかも休日は書き入れ時だから割引なんてのもないし・・・。



あぁ〜ぁ、どうしよう・・・。



男女(カップル)割引とか女性割引とか男性割引とかってのはある。あと、夫婦どちらかが50歳以上だったら割引ってのや、高校生のグループだったら割引とか。
でも、家族割引みたいなのはないんだよなぁ〜。今時、家族みんなで映画を観にいくっていうのは少数派なんでしょうか?