セルライト

セルライトって運動では落ちないと聞いた。
(昨日、息子に「お母さん、セルライトすげぇ〜」って見たこともないものを見るような目で言われた・・・。)

で、なんかしょうもないことを思った。
よくさ、テレビでアフリカ?とかで飢餓で苦しんでる子供とかが映されるでしょ。もう本当に骨と皮だけみたいにやせ細ってる子。
太っている人でも(たとえば病気とかで)死ぬ時は細くなっちゃうのかなぁって考える時、太っている人は太っているままででしょ。(そりゃ、多少は痩せたりしてるんだろうけど。)
あれって、セルライトばっかりだから?
なんかどうでもいいことかもしれないけど、そういうことかぁ〜ってなんか妙に根拠もないのに納得してる。



ところで、鍼灸セルライトを減らせる(無くせる)んだと書いてあった。まぁどこでもやってるわけじゃないんだろうけど。
あたしもやって欲しい。自分はエステなんか行ったこともないんだけど、エステより信用出来そうな気がする。(ってエステに対して失礼かもしれないけど。)あ、でも逆に危ないのかな、針を使うんだもんね・・・。