面白い会話

娘の友達の話なんだけど・・・。

クラスの友達の中に「14才の母」の主人公を演じている志田未来に似てる子がいるんだって。(ちなみにまだ13才。)

で、「女王の教室」に出演していた頃も似てるとか言われていたみたいだけど、ここにきてとある男子から
「芸能人に似てるって言われたことない?」
と言われたんだそうだ。

「なんで?」
「う〜ん・・・志田未来に似てるって言われない?」
「えぇ〜、別に・・・。」

で、

「『志田未来です』って言ってみて。」
「やだよ。」
「じゃぁ『14才の母』って真面目な顔で言ってみて。」
「いやだよ。」

だって。

それで、その男子は次の日もまた
「ねぇ、『14才の母』って言ってみてよ。」
と言ったらしいんだけど
「いやだよ、第一まだ14才じゃないし。」
と言われたらしい。



それから数日後
「ねぇ、そろそろ14才になった?」
ってまた聞かれたらしい。


なんだか面白いっていうか、微笑ましい感じ。
中学生ってこんなにほのぼのしてるのかなぁ〜。
(現場を見てるわけじゃないので本当にほのぼのしてるかどうかはわからないんだけどね。)