テレビで見た「デスノート」

実写映画化(っていうの?)が決定した時に「配役に不満がある」と書いたと思う。映画のデキとかそういうのは私にはわからない、だって評論家じゃないし。けど自分の中に出来上がってる漫画からの印象というかそういうのがあるからなんか「よくない」。

私としてはライトって表面上(っていうか普段の生活)は本当に優等生ですごくいい人って感じがするのよね。だけど映画の感じじゃそうじゃなかった。なにかそういう細かいところからの印象がしっくりこなくてどうもなぁ〜。

で、後編(ていうの?)が公開されるけどそれは結末も漫画とは違うらしいんで・・・でもライトが勝って終わりっていうことにはならないんだろうからどうやってまとめるんだろう。


外国でも映画が公開される(もうされてる?)らしいけど、そんなにいいかなぁ〜。なにか、映画化って難しいんだなぁ〜ってすごく思った。