本当にデスノートがあるんじゃないかって・・・

ニュースとか見ていて同じような事件とか事故とかあると本当にこの世界のどこかにデスノートがあるんじゃないかなって思っちゃう。(世間のどこかっていう意味じゃなくて、死神さんとかが持っていて・・・。)

だってさ、車で脇見をしていて子供を撥ねるとか、そういうのってさ、あんまり立て続けに起こるような事故じゃないでしょ?飲酒運転していて撥ねるとか。
そういうニュースを見たら普通は「あぁ〜ヒドイ、自分が当事者にならないように気をつけなくちゃ」とかって思わない?で、そう思えば普段以上に注意すると思うし、注意すれば他の原因での事故は起こすかもしれないけど、同じ理由での事故って減ると思うんだよね、一時的でも。(よく言うじゃん、事故の直後の方が安全だみたいなこと。)

それがさ「またしても」みたいに続くっていうのは・・・どうして?

あとね「そんな理由で?」みたいなことで事件とか事故とか起こしてるのもヘンなのぉ〜って思う。

最近取り上げられることが多い中高生の自殺にしてもそう思う。いじめられてるのは辛く苦しいことだとは思うけど、でも死ぬ必要ってあるのかなぁって。


で、そういう時に「なんか何処かで誰かがデスノート使ってるのかな」なんて思ってしまう。死因を色々考えるのがイヤになって「この前のとおんなじでいいや」って。