今日は雪が降っている。珍しく雪の結晶一つ一つが降っているような細かい雪。こういう雪は落ちた場所によってコロコロとかカラカラとかシャラシャラみたいな音がする。


こういう雪は好き。


で、思うのね。こういう雪って人を凍らせて死に至らしめるような雪だなって。




で、そのうちにその細かい雪は綿みたいな、フワフワした、少しおおきなかたまり(かたまりとは言っても本当にホワホワみたいな空間のいっぱいあるかたまり)の雪になった。ハッキリと雪の結晶が集まってる綺麗な雪。
今はほんわりと積もっている。

けど、きっとすぐに溶けちゃうだろうな。






今日は1日雪が大降りになったり小降りになったり、止んだり・・・でも全部きちんと雪の結晶になっているような雪でとても綺麗だった。特にかたまりにならずに結晶ひとつひとつが落ちてくるような降りの時は街灯なんかの光に反射して本当にキラキラするし、積もった雪もやっぱりキラキラしている。


本当にきれいで光の粒が落ちてくるみたい。