天敵

娘は鼻と耳がすごくいいみたい。(というか、ちょっと神経質なのかも。)
昨日デパートの地下を歩いていたら・・・
「はぁ〜もぉクサイよ、ホントクサイよ。もう香水つけすぎだよ・・・。」
とブツブツ言いながら歩いている。私自身は香水はつけないし、あまり香水の香りも好きじゃない。なので娘の言いたいことはわかるの。ああいう場所は人がすごく多いし、香水つけてる人も多い。で、ほのかにするくらいならいいけど、結構キツクつけてる人って多いじゃない。で色々な匂いが混じる。だから本当に


クサイ


って思うの。



ところで、娘はここのところ咳をしていてなんだかみぞおちの辺りが痛いらしい。咳のしすぎかな。
で、トボトボ歩きながら・・・

「あたし、今この辺り(みぞおちの辺り)を攻撃されたら死ぬと思う。」

ってボソッと言った。
「『攻撃』って誰に攻撃されるの?」


「えっとね・・・それは犬の天敵に・・・。」


はぁ?

なんかよくわかんないけど、どうやらコイツは犬らしい。