死体パン

タイで「死体パン」を作っている人がいるんだって。結構芸術?の方面で有名な人らしい。
それがねぇ、本当に気持ち悪いの。なんかさ、顔の形だったり手の形だったり、それだけでも十分気持ち悪いのに、更に血管っていうのかな、血みたいなさ、そういう色もちゃんとついてるの。
だからもうね、食べ物じゃないよ。(あれ?パンで作ってるってだけで食べることを想定して作ってるわけじゃないのかな?よくわかんない。)

はぁ〜、ホント、なんだろ・・・。



個人的には、あんなのつくってなにが面白いんだろうって思っちゃうんだけど、なんか結構人が見に来るらしくギャラリーみたいなのもあるらしい。
ふぅ〜、ホント気持ち悪い・・・。