紫外線アレルギーとか紫外線過敏症とか

診断されてるわけじゃないけど、たぶん紫外線アレルギーとか紫外線過敏症とかそんな感じなんだと思う。

この前の日曜日、あまりにも天気が良かったから気分よく散歩に出かけて(画像の通り)その辺をウロウロしてたのね。
で、それから顔がブツブツ、かゆかゆ状態。
毎年春先っていうのかな、今ぐらいの時期になっちゃうのよね。もちろん夏真っ盛りみたいな時に長時間陽に当たってもなると思うけど、最初って忘れてたり、あと陽の強さに気付かなかったりして・・・結果、毎年同じことやってる。学習能力ないなぁ・・・。

で、今回はどうやら手の甲は免れたみたいだけど、本当にうっかりしてたので、顔と首筋がヤバイ。はぁ〜本当に「まったく、もぉ〜」って感じ。後の祭りって感じね。
治るまでは少し時間がかかるけど、それまではボリボリしながら過ごすことになる。
(本当はボリボリなんてしちゃいけないのもわかってるけど・・・でもやっぱりガマンは出来ない・・・。)