あぁっははははぁ〜・・・

昨日、健康診断に行ってきた。

日頃から内臓的な不調は全然感じていないので、自分の中では健康そのもの。ただし、去年の秋の健康診断では総コレステロール(だったと思う)が上の方で範囲外だったのね。これはショックだった。だって別にそんなにすごい食いっぷりじゃないと思ってるから。でもそれに対しての対策は特になにもしてきてなかった。


って、いうか、やっぱり痩せたいってのが一番だからさ、コレステロールなんてどうでもいいぐらいな感じ。



で、昨日、全部の検査が終わって先生の話を聞いた時に、
コレステロールが少ないけど・・・まぁ特になにをしなくちゃいけないって程ではないから・・・。」
と言われて、チョービックリした。
はぁ?今なんて言いました?って感じ。少ないってさぁ、ウソだぁ〜って感じ。なんか先生の手元にきていた資料の「総コレステロール」のところに赤丸がついていて・・・・なんと下の方で範囲外。マジ?にわかには信じ難い。

ははははは!やったぁ〜!これってウォーキングの成果なのかな。体重も体形も全く変わらないけど、体の内部的には結構劇的な変化が起きてたんだろうか?
あっははははぁ〜うれしいぃ〜!

「なにか、食べ物に気をつけたりしてます?」
「特には・・・」
「卵や肉を控えるとか・・・」
「いやぁそれはないです。・・・まぁ、痩せたいとは思ってるので多少は量を少なくとかは思ってますけど・・・でも比較的ガンガン食べてると思います。」
「気にしないでどんどん食べたほうがいいですよ。」
「はぁ・・・。」
個人的にはコレステロールよりも体形が変わって欲しい。見かけが細ければ100キロでも構わないや、この際。


で、家に帰ってから自慢げに息子に話したら・・・・
「少なすぎるのも良くないんじゃねぇ〜の・・・。」
と冷静に言われた。まぁ、その通りなんですけどね・・・。



ところで、胃の検査でバリウムを飲んだんだけど(私は昨日が2回目)なんにも食べてないからバリウムでも「食べた」気になったな。あとさ、手で持ってる時点で重いけど、飲み干すと胃が重みで下がるみたいで、それがなんか不思議な感じ。で、検査してる時に右に回って、左にねじってと、ものすごくどんどん指示されて・・・けど私って鈍いので、すごくギコチナイ動きをしてたと思う。
あ、あと、胃の検査の前に肩にされる注射ってなに?「よく揉んでおかないと後で痛くなります」って言われた。で、そう言われたから必要以上に揉み続けたよ。