「隷属」なのかもしれないけど・・・

ポンツカで「UFOに遭遇したら・・・」っていうお題の中で藤原基央さんが上手いこと言ってる。すげぇ〜冷静で上手いこと言うなぁ〜って感心しながら聞いてたんだけど「隷属」って言葉が出た時に、なんでかわかんないけど「超時空要塞マクロス」が浮んできた。



ひょっとしたら人間をペットにするってのもアリかもよって。(ホラ、縮尺の関係でさ。)



でね、人間は動物をペットとして飼ったりしてるわけじゃん。なるべく元の環境に似せようとか色々頑張ってるわけでしょ。だったらさ、人間もペットとして連れてかれたら、ひょっとして人間専用の「家」とか食べ物とか、その他色々なものを「与えられる」かも。
まぁ、それら全てが人間の意志じゃなく、飼い主の気持ちの路線でいくことになるんだろうけど。
で、やっぱりヒドイ主に当たると「虐待」されたりとか。


なんかマクロスの中で人間がキスして見せる場面があったように思うのだけど、そういう人間の生態を見て「おぉ〜っ!おもしれぇ〜!」とかさ。