地震

今日午前10時15分頃(発表では13分だったような気がする)地震があった。
「ゴゴゴゴゴォ・・・・」みたいな感じの音というか揺れ(?本当に揺れてるのかどうかは・・・わからん)の後、大きな横揺れがきた。
今日のは本当に大きな揺れで、「ユッサユッサ」みたいな感じが結構長く続いた。(でも40秒とか言ってたような・・・。)で、揺れてる時はもちろん電灯がユラユラするわけだけど、それが結構長く納まらなかった。それだけ大きく揺れたってことかな。
窓の外の電線を見ても・・・揺れは納まってるはずなのに結構ず〜っと揺れてた。それで、自分はそれを座って見てたんだけど・・・なんだかまだ揺れてるような気がする。自分がユラユラしてるのか、建物がまだ揺れてるのかよく分からない感じ。


幸い、家の中のものが倒れたり、落ちたりということはなかったので安心した。良かった。


その後、34分くらいにも地震があったみたいだけど、なんか先にあった地震が大きかったから?あったことすら分かんなかったよ・・・。