1年に1回どころか何年ぶりだろう・・・

今日、この時間、家にいるのは私だけ。
ダンナがいないのは何時ものことだけど、家に子供がいないっていうのは本当に珍しい。でもきっと、子供が大きくなって・・・大学生とか社会人になって一人暮らしをするとかいうことになったら、この状態が標準になるんだろうなぁ。
なにか不思議な感じ。

しかも、それはそんなに遠い未来のことじゃない。


家は御殿のように広い屋敷ではないけど、今日は本当に私のいるところだけ電気をつけていればよくて、それがものすごく家を広く感じさせる。
これから先、一人になったら毎日こんな感じなんだろうな。


そうそう、晩御飯も私とダンナの二人分だけつくれば良かったんだけど・・・なんか二人分ていう「分量」もよくわからない・・・。