交通事故が起きやすい日ってあるのかな?

今朝、いつも通る国道がビックリするくらい混んでいた。こんなに混んでいるのはどこかで事故があったんだろうなと思って、でもしょうがないから他の車同様、列に並んでトロトロ進んで行った。途中ラジオで交通情報が流れて、案の定、自分が行くのとはちょっと違う先の方で事故があったって。何キロくらいかな?結構すごい渋滞。
で、私は途中からその事故があったという方向から外れていったのだけど、その道でもなぜかパトカーに会う。道は特に混んだりはしてなかったので、おまわりさんちはこんな方からも応援?に行くのかなぁ〜なんてのんきに考えていた。






それからもう少し先まで行くと・・・・なんと車が道路の真ん中でひっくり返っている。本当に完全にひっくり返っている。
すぐ近くにコンビニがあって、そこで関係者らしい人達がいたことはいたけど、特にその車周辺でなにかしてるわけでもなんでもなく、もう警察の処理は済んでるのか、それとも警察の到着を待ってるのか・・・とにかくよくわからないけど、車がひっくり返っている以外は結構フツーな感じ。なんかそれが不思議だった。


それにしても、そこは田舎なりな二車線の道路で見通しも悪くないと思うし・・・なんで事故が起きたのかなぁ、しかも車がひっくり返るほどの事故っていったい・・・と思った。


なにか、事故が起きやすい?条件とかあるのかな。