出張

来週からダンナはまた出張続きになるらしい。たぶん月曜日の朝出掛けて金曜日の夜に帰ってくるっていうパターンだと思う。まぁ、そうやってある意味規則正しい生活が出来るなら、それはそれでいいのかも。

ただ、今から懸念しているのは(どんな仕事かは全然知らないけど)また来年の1月、2月、3月・・・みたいな時期に今年と同じように毎晩2時、3時まで仕事ですっていうことにならないかってこと。


どんな仕事にも納期みたいなのはあって、忙しい時期はサッサと帰ってくるわけにいかないっていうのはあたしも子供じゃないのでわかってるつもり。でもなぁ、ちょっと酷すぎるんじゃないの?もうちょっと「均す」ことって出来ないのかなって思う。

ちなみに、最近は早いこともあって、たまには10時くらいに帰ってくることもある。もうすっごいうれしいし、後片付け(夕飯の後片付けとかダンナのお弁当箱を洗うとか)も早く終わって本当に助かる。
ダンナや子供がどう思ってるかはわからないけど、個人的には10時までに帰ってきてくれたら本当に私の生活がラクになる気がしてる。