ケータイって携帯じゃないな・・・

前に私や家族はほとんど携帯を使わないみたいなことを書いたと思う。今もその状況にかわりはない。息子にいたっては「オレ、使わないから・・・」と持つこともやめてしまった。(代わりに娘のものになりつつある・・・。)


世間のケータイを持ってる人って、なんでそんなにケータイを携帯出来るの?あたし、不思議で不思議で。
だってさ、そりゃ、単身赴任のお父さんとかに毎日電話やメールしてるっていう優しい奥さん、子供さんもいるだろう。(家のダンナも単身赴任中・・・。)でもさ、だからってそんなにやりとりすることってある?あたしは無い。強く言っておきますが、ダンナのことは大好きだよ。でもさ、そんなに聞きたいこととかないもん。だいたい仕事に行って、帰ってきて、テレビ見て寝るとか、そういうフツーの生活してるでしょ、たぶん。子供にしても学校に行ってだいたいこの時間に帰ってきてるとか、そういうのってわかってるし・・・。まぁ、確かにいろんなところを移動するような仕事とか遠距離恋愛してるような人達にとっては「チョーベンリ」なものかもしれない。


不思議だなぁ、なんでそんなにケータイが必要なのかなぁ・・・あたしは今日も家に忘れてきたもん・・・。


あたし、自分が一番携帯したいのは・・・やっぱり腕時計くらいかな・・・。