予防接種に行って病気になったりして・・・

昨日、インフルエンザの予防接種に娘を連れて行った。
近所の個人でやってるお医者さんのところに行ったんだけど・・・もうビックリするほど混んでいた。
元々大病院みたいに待合室が広いわけではないけど、座るイスもないくらいの盛況?ぶり。で、当然だけど本当に具合の悪い人もいるわけ。当然よね、お医者さんなんだから。

なんかあたしはそこで頭が痛くなったかも・・・。


予防接種は今のところ娘一人が受けただけであたしも息子もダンナも受けてない。これじゃあまり意味がないんだろうけど・・・ほら、結構根拠のない自信みたいなのがあるじゃない、「自分は大丈夫」みたいな・・・。
(こういう人に限って感染ってから「あぁ〜ぁ、予防接種しとくんだったなぁ〜」って後悔するんだよな、たぶん。)