2007-12-07から1日間の記事一覧

クリスマスシーズンのイルミネーション

(イルミネーションの意味がよくわからずに使ってますが・・・この使い方であってるのかな?)最近は一般家庭でも色々な飾りつけをしてる。 そういうのを見ると「わぁ〜」って思うけど、一方では「別にそこまですることないのになぁ・・・」とも思う。まぁ誰…

正しい人の心と政治

ちょっと前に息子は学校で「ワーキングプア」について勉強したらしい。(どんな感じの授業内容かはわからない。)で、 「みんながキチンと正しいことをしないとダメだ。」 という感想をもったらしい。私としてはワーキングプアとその感想がどういうふうに結…

今年は休みが長いのね

こんな時期に、なにを今更と言われそうですが、今年というのかな?年末年始の休みが長いのね。 本当に今更なことなんだけど、すごくうれしい。わぁ〜い、一週間以上休みだぁ〜♪

高校生が郵便局に強盗に入ったとか

うろ覚えですが、昨日の新聞かなんかに載ってたと思う。 あの・・・これはこの事件だけじゃなく結構いつも思うんだけど、強盗に入る人って「成功」すると思って強盗に入るのかなってこと。まぁ、たぶん失敗すると思ってたらやらないと思うから「上手くいく」…

予防接種に行って病気になったりして・・・

昨日、インフルエンザの予防接種に娘を連れて行った。 近所の個人でやってるお医者さんのところに行ったんだけど・・・もうビックリするほど混んでいた。 元々大病院みたいに待合室が広いわけではないけど、座るイスもないくらいの盛況?ぶり。で、当然だけ…