職人てこういうものなのかなと思う

ちょっと前にも書いたように、今石留めに取り組んでいる。爪じゃなく埋めて留める。ひょっとしてプロになると道具も色々あって今私が考えているよりはラクに留められるのかもしれない。けど、とりあえず私は先生に教えてもらったやり方でやっていて、それがまぁ、メチャクチャ気長に慎重にやらなくちゃならいわけで・・・・かなぁ〜り孤独な作業。
まぁ、仕事にしてもなんにしても本当に真剣にやらなきゃならない時っていつも孤独なのかもしれないけど・・・。
先生にやり方を教えてもらうなかで、一番重要な部分に関しては「0.1ミリ」以内の誤差じゃないと上手くいかないということで・・・・今の私はその「0.1ミリ」に苦戦している。
はぁ〜、上手くいくようになるのかなってのが正直な感想。