携帯電話だけど「携帯」じゃない

霜の中に結晶がポツリ、ポツリとある

今まで何度か書いてきてる通り、家って固定電話も携帯電話もほとんど使わない。確かに「全く」と言うわけではないから持っていることに意味はあるんだろうけど。


で、あたしは昨日、事務所に携帯を置きっぱなしで帰ってきてしまった。ま、そんな緊急な用はないだろうと思ってとりにも戻らなかった。(案の定、誰からもなにもない。)


先週末、ダンナが赴任先から帰る時、
「携帯忘れたからアパートにとりに戻った。だから電車1本遅いので帰る。」
と電話してきた。


携帯を持つようになって一体何年経つんだ。それでもこんな調子。
ダンナなんか10年以上前から持ってるような気がするけど・・・それでもこんな調子。
性に合わんのだね、きっと。