降り続く雪

重い雪がドッサリ積もっていて、そういう雪だから樹の細い枝にさえ貼りつくように積もっている。雪に圧し掛かられているように見える。気の毒だ。
グランドに張られているネットの細い金網にさえドッサリ積もっているからまるで白い幕のように見える。
(あたしは本当に本当に本当に雪が大ッ嫌いなのでそういうのを見れば見るほどテンションは急降下する一方、底が見えないどん底・・・。)


朝のうちは雪が止んでいて、青空もちょっと見えていたからそのうち晴れるのかと思っていたら、そんなに甘くはないようで、空はどんどん真っ白になっていき雪が降り始め・・・これでもかというくらいの降りになった。
ムカつく。
雪にムカつく。


どうしようもないことだけど、なんだか「怒り」が沸いてくる。なんだろ、上手く言えないけど「腹の虫が納まらない」みたいな感覚。
はぁ〜・・・・本当に全てのやる気が失せるし、そのうち悲しくなってくる。



御願いしますよ、晴れて頂戴よ。