暖かくて風が強い

ここのところ暖かくなってきたので、昨日の夜のウォーキングはちょっと気張って遠回りをした。遠回りと言っても雪が降る前には普通に通っていたコースなので復活しただけのことなんだけど。(あまりにも人が通らないので雪がなかなか消えなくて危ないから、人通りの多い雪のない道を通っていた。)

もう真夜中でもマイナスまで下がることはなく、たぶん昨日なんかはマイナスどころか5℃くらいはあったんじゃないかな。ホント、全然違う。指先だってちぎれるって思うほど冷たくならないもの、まぁちょっと冷たいなぐらい。すごいよなぁ、一ヶ月前は「寒くて死ぬかも」ぐらいに思ってたのに。

そして昨日は風がすごく強かった。「すごく」とは言っても・・・ま、春一番とかに比べれば全然大したことないかな。でも「びゅうぅぅぅ〜」って感じで、自分としては走ってるつもりだけど、とにかく前に進めない。歩いてるのとおんなじなんじゃないのってくらい。
ものすごく疲れた・・・。


でも、なんだかそういう風に吹かれることも私にとってはうれしいこと。