セーターが破れた・・・

「それしかないの?」って言われそうなくらいの頻度で着ているセーターが破れた。
肌触りもいいし、サイズもピッタリで本当に気に入っていて、今日も着ていたんだけど暑くなってきたから脱いだら・・・その時に「ブチッ!」みたいな感じで破れた。(正確には「はいである」部分がほつれて、その勢いで「地」の部分の糸も切れた・・・。)
すごくショックで、今落ち込んでいるところ。

なにやってんだ、自分。

今のところは一目だけで済んでいるから、これが大きくならないように補修しないと・・・。
幸い脇の下で、しかもハイゲージだからそんなには目立たないと思うんだけど・・・はぁ・・・上手く補修出来るかなぁ・・・。


世の中にこれだけ沢山の洋服があっても、本当に気に入るものって少ないと思うのよ。例えばマネキンが着てるのを見て「カッコいいなぁ」って思っても自分が着ると全然そんなふうに見えなくて気に入らないとか、すごくスタイル良く見えるけど着てると疲れるとか(体になじまないというか・・・)、着心地はいいけどカッコが悪く見えるとか。(まぁ、個人的には見た目の比重は軽い方。誰にどう思われようと全然平気。)
そういうことを考えると「滅多にない」出会いだったわけで・・・このセーターを失いたくないんだよ。


と、書いていて思った。それもこれもお金がないからそう思うのかも。お金があれば自分の「お気に入り」なんていくらでも作れるのかな。
でも、とりあえずあたしが本当に気に入っているものは・・・自分の持ち物の中にそんなにはない。