夜は寒い

ここのことろ、夜は「寒い」。
日中はまぁまぁ暖かいと思うんだけど、夜(夕方ぐらいから)すごく寒く、いったんしまったコートをまた出して着ている。


そんなふうだから、「霜注意報」みたいなのが出てることもある。



そして、そういう寒い夜に歩きに出ると・・・今までは「何時回してるのかなぁ〜」と思っていた霜除け(っていうのかどうか正式名称は知らないけど)の扇風機みたいなのが「ぐいんぐいん」結構大きな音を立てて回っている。
へぇ〜、畑ってさ、結構畑でまとまっていて民家から離れているから今まで知らなかったっていうか、まぁ気にもしてなかったから、こんなふうに人知れず農作物を霜から守っているのを見て、がんばってるなぁ〜とヘンに感心しちゃう。