強盗?空き巣?

どっちかよくわからないけど、昨日、あたしがウォーキングのゴールにしてる場所の近く(息子が地図で確認したら200メートルちょっとしか離れてないとか)で、お金が盗られたらしい。田舎じゃ珍しいことだと思う。で、犯人は捕まってないとかってローカルニュースでやってた。犯人の特徴って結構あたしっぽい、服装とか。(あれ?特徴っていうからには目撃してた人がいるのかな、空き巣じゃなくて強盗かな、防犯カメラかな?)


例のごとく夜中にウォーキングに出ようとしたら息子が言った。

「今日は行かない方がいいんじゃないの?」
「え、なんで?」
「捕まるよ。」
「いいよ、別に。」
「捕まったら『女』だってことをアピールすれば大丈夫だよ、犯人は男だっていうから。」
「捕まらないもん・・・。」