同級生と会う

連休中に、ほぼ1年ぶりに同級生と会った。
友達と常日頃から親しく行き来している人ならこんな「1年ぶり」なんてことはないんだろうけど、あたしは普段は「音信不通」な人だから「友達と会う」とか「一緒に遊ぶ」なんてことは全くない。
今回はお墓参りのために帰ってくる(っていうのかな・・・?)友達が誘ってくれたのよね。
「帰るんだけど、時間ある?」
って。
で、友達と会うのがイヤってわけじゃないから、喜んで出掛けていった。
久しぶりでも会えば色々話がはずみ・・・けど、話してる内容は年齢と共にだんだん変わってきていて・・・なんだかそういうのも面白いなぁと思う。



たぶん次に会うのは1年以上先のことになると思うけど、その時を楽しみに待っている。