彼女がいないって・・・

秋葉原の事件の犯人は確か25歳の男性だったよね。
彼女がいないだけで人生崩壊って・・・「彼女」ってそんなに重要なものなのかな。
まぁ、人によって「大事」なものって違うとは思うけど。


なんかさ、「彼、彼女」とか「恋人」とかって、田舎基準で考えると中学か高校以上で初めて現れるものだと思うの。あ、モテない私は就職してようやく初めて男性と付き合いました。その時点で二十何歳?だったはず。
それを考えると男性の25歳って・・・彼女いないことでそんなに悩むような年齢じゃないと思うんだけど。あ、まぁ・・・ひょっとして自分の周りはみんな彼女がいたってことなのかな。
でもさ、恋愛みたいなものって誰かと比較して済むような話じゃないでしょ。年齢も関係ないと思うし。
っていうか、なんか負け惜しみみたいな感じかもしれないけど、早くから付き合って例えば結婚した後「運命の人」って思えるような相手と出会う場合もあるわけでしょ。それを考えればさ、別にゆっくり時間をかけて相手を「見つける」方がず〜っといいと思う。



それにさ、狭い自分の世界の中に彼女「候補」がいなかったとしても、世界中の女性と会ってみたわけじゃないでしょ。そんなに「彼女」が重要だと思うなら、とりあえず世界中の女性と出会ってみるとかさ、そういう努力をすればいいのに。
なんかさ、ホント自分のことが大好きなんだよな、たぶん。だから自分で苦労するのはイヤなんだろうな、自分のための苦労なのに。
で、自分ひとりで生きてるような気持ちでいるくせに、上手くいかないことは他人のせいにする。



この犯人は「容姿のせい」で彼女が出来ないみたいなことを言ってたらしいけど、ニュースとか見てると普通な感じだよね。確かにすごくカッコイイっていうのはないけど、そんなにみっともないとも思わない。(誰かにそういうことに関して何か言われたこととかあるのかな。)



少し前に家の娘の服装についての中でも書いてるけど、人間てさ、中身じゃないのかな。
そりゃ、外見てものすごく大きな+αであることは認めるけど。