再び、郵便局・・・

細かいことなんで、言わんでもいいのだけど・・・でも一言言いたい。


郵便局の本局で振込み用紙を使った振込みをしたくて窓口に行った。よく銀行とかで(でもないか?)番号が書かれた紙をとって待つっていうのがあるでしょ?わかるかな、こんな表現で。
私が行った本局もその方式を採用していて、あたしってバカじゃん、だから振込みって銀行でいいんだよなぁ?って思いながらキョロキョロしていたの。


「銀行」分の窓口は二つか三つあったはずで、その時はほとんどお客さんがいない状態だったから、とりあえずお客さんの応対をしていない窓口に行って「すみません、あの番号札を取ればいいんですよね?」と聞いたら「あぁ、そうです。」と言われたから番号が書かれた紙を持って待っていた。
そしたらすぐに「ピンポォ〜ン・・・お待たせいたしました、・・番の番号札をお持ちのお客様、窓口までおいでください。」って呼ばれたの。窓口には電光掲示板みたいなのがあって、「ここの窓口です」みたいにアピールしてる。あぁ、あそこに行けばいいのねって思って近づいていくと・・・・全然関係ない窓口から「・・番のお客様、こちらです。」と呼んでいる。

は?


自分、見間違えたかと思って表示されている番号を確認したけど・・・あたしの番号だよね?でもあっちでも呼んでるみたいなんだけど・・・とオロオロしてたら


「・・番のお客様、こちらです!」


って・・・紛らわしい・・・紛らわしすぎる。
っていうか・・・あたしが鈍いのが一番いけないんだと思うけど、こういう場合ってさ、別に遠くから呼ばなくても表示されてる窓口で一旦受け付ければ済むだけのことだと思うんだけど・・・違うかな。


いやね、すっごく細かいことだっていうのはわかってるの。でもさ、すごく混雑してるわけでもなんでもない状況で、別にそんなとこから呼ばなくてもいいじゃんって思っちゃったの。
だって、あたし本当にオロオロ、ドギマギ、恥ずかしかったんだから・・・。